觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『歡迎光臨』8集~15集

~~~~~~~~~~~
《歡迎光臨》8集~15集
~~~~~~~~~~~
...🤔🤔🤔
あるネット評価で、このドラマの視聴率はあまり高くないとか書いてあったのを見たのですが、🤔🙄

視聴率は気にしたらダメよね😗

ワタシ的には、このドラマ、そんな悪い気はしないです👌

 

むしろ、見ていて、スゴく自然な雰囲気の、地に足の着いた、ちょっとぶーっと笑えて、時々心痛くて、じーん..として、そして涙もほろっ、とするドラマ。😁👌

 

そして、
張光正(黃軒)を誉めている記事もありました!

黃軒くんといえば、芸術作品向きという評価が世間一般で、実際彼はそういう芸術作品が多いので、最初はこのドラマに配役された時、心配していた、と。

でも、蓋を開けてみたら、この役の、ホテルドアボーイという、地方から出てきた低層階級の労働者のちょっとコメディタッチも含んでいるキャラを、地に着いた牽引力で、しかも自然に視聴者の共感を得ている、と。。
私は、うんうん!と、うなずきましたね!👏👏👌👌私も、そのとおりだと思う!

 

更に、黄軒くんの演技は、表情の変化というより、その眼の奥にある変化。ひどい客に苛められたりするとき、眼の奥を紅くしている彼にどうしようもない投入感を感じないではいられない。。。
爆発寸前、と見えて、その一瞬後に、笑いを誘う演技力。👏👌🌟素晴らしい!

 

...........
張光正(黃軒)、鄭有恩(白百何)に全く相手にされないながらも、諦めない。と。😅😁


有るとき、
光正が、有恩の写真が欲しい、と言って、、分かったわ、と鄭有恩が取りに行った写真というのが、レントゲン写真(笑)😂😂光正、それを飾ったりしてるし😆😂😅爆笑!

 

何だかんだ、そんなこんな、ありなから、電話したり、光正、諦めずに日記を書いて送り続けて、ようやく微博に追加してもらえて、大喜び😆🌟

 

広場舞のオバチャン仲間のお話もいろいろ(笑)
広場舞でコンペに出ると言う話になり😳


どんな風に踊るかで、、鄭有恩の母親の柳オバチャンと、孫オバチャンとが張り合ってしまい、間に挟まれた光正が大弱り(笑)😂😂←めちゃめちゃ笑😂

 

しまいには、オバチャン同士が対決して決めることになったのだけど。そんなとき、孫オバチャンの旦那さん(軽度の認知症を患っている)がいなくなってしまい。
全員で探しだしたところは、探した全員の感慨を呼び。。🌟✨

 

柳オバチャンも亡くした夫のことを思い出し。そして、孫オバチャンにはげまされた光正も有恩に直接会いに行き。


どんなタイプが好きなのか、そうなれるように少なくとも努力するから、と言うと。すると、有恩に、今はあんたのことは嫌いじゃない、と言われ。嬉しい光正。😆

光正、「もしそのタイプになれたら?、付き合ってもらえたりするかな」。。そしたら、「確率は百分の一。」と言われ(笑)..それだけで、空にも昇る気分の光正が~😆😆←笑える~🌟✨(笑)✨🤭🤣🤣

 

さて、
広場舞のコンペ会場に行くと。
スゴいチームがいっぱい(笑)開脚とか、何回転とかしてるチームを前に、オバチャン達の士気は一気に消沈🙄
孫オバチャンも辞めると言い出す。
広場舞の為になんとかしてあげたい光正、いろいろ苦策を練るが...。

 

光正のドアボーイ同僚仲間達がね、また良いんです!😆困った時や悩んでるとき、苦しんでる時に、話を聞いてあげて、解決策を考えてあげたり。良い仲間なんですよね~👍...😚


この広場舞のオバチャン達の為に、コーチを頼もうとしたけれど、費用も高い上にオバチャン達に教える人はいない、と、すげなく断られた光正が、怒りの持って行き場がなく、料理中に包丁を振り回しながら気持ちを吐き出すのを、王牛郎(朱雨辰)と陳精典(白宇帆)の二人が聞いてあげるシーンが、、真剣なんだけど、大爆笑!😁😆😝🤣
脚本うまいねー!

 

広場舞のダンスシーン、個人的にめちゃめちゃウケてます(笑)分かるわ~😆

 

~~~~~~~~~~~
あ、あと、これは書かないと!
このドラマの主题曲《I see us》は、周深が歌っています!😍🌟✨ 毎回のドラマの最後に流れるんですけど、英語の歌詞で、最初、聞いたとき、素敵すぎて✨🌟🌹、えーっ!誰が歌ってるの?!てビックリしました😳✨🌟このドラマを応援している!。良かったら、この素敵な歌、是非聞いてみて欲しいです!

~~~~~~~~~~~

張光正(黃軒)
鄭有恩(白百何)
王牛郎(朱雨辰)
陳精典(白宇帆)
佟娜娜(柴碧云)
豆子(薛昊婧)
~~~~~~~~~~~

全37集。

 

広場舞を踊る張光正(黃軒)😁
f:id:hangji3:20220526043421j:image