觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『喵,請許願』1話~18話

~~~~~~~~~~~
《喵,請許願》1話~18話
~~~~~~~~~~~
高朋执导,任宥纶、葛鑫怡、陈昊蓝、王天宇主演。全24話。2021年作品。

《月光变奏曲》と同列シリーズ、爱奇艺の「恋恋劇場系列」のドラマですよ~😘。

社交恐怖症の草食系男子で本屋店長の池炎と、猫少女小休、記者の秦明明、獣医の徐子豪を取り巻くファンタジーラブストーリー。

これが、また、すっごく可愛らしいお話😍で、
面白い!


..................
草食系男子池炎(任宥纶)は、偶然一匹の白猫を救いますが、一晩たつとそれは少女小休(葛鑫怡)に変身していました。小休は猫星からやって来た猫なのですが、助けてもらった池炎への恩があるので、小休は池炎に"猫の恩返し"をしないと猫星に帰れない決まりがありました。ところが池炎に望みはなく、心からの願い事を願うことが出来ない為に、小休はなかなか猫星に帰ることができずに、奇妙な同居生活が始まり....。
...................


すっごく、可愛いドラマ😍✨
しかも、基本は簡単。
お話は、"猫の恩返し"(笑)😝

 

"猫の恩返し"なんて、ちょっと奇妙キテレツかもしれないけど、これが、どうしてどうして😆お話の中身、なかなか、ロジカル的にも合っている~😁👍

最初、助けてもらった小休が白猫から人間形に変身したとき、服を着ていないし😳!人間の言葉を話せなかったり😳!

先に人間世界に来ていて長年住んでいて猫使者になっている阿福(许绍雄)にいろいろ人間界のことを教わって、ようやく馴染んでくるけれど。
小休は、池炎の望みを叶えないと猫星に帰れない為に、彼の望みは何かいろいろ知ろうとして、いろいろ騒ぎを起こしたりします。。。😝

 

池炎、社交恐怖症気味で表面はそっけなくて、冷たいようだけれど、内心は心暖かくて、面倒身が良い草食男子。小休が騒ぎを起こしたり困難に巻き込まれると、助けに来てあげて、そうやって同居生活を展開するうちに、二人はだんだん仲良くなっていくんですね~😘✨

池炎は、お爺さんの開いていた書店を守る為に昼間は本屋の店長さんをしていて、副業でゴーストライターをやっている、小説書く時はメガネ男子で😍✨
本屋さんの店長で、ゴーストライター小説家で、メガネ男子、だなんて!😍くぅぅぅ~!ど真ん中~✨萌え萌え~😍しかも、本の虫なだけじゃなく、剣道も出来る設定なので、弱くないんです!スゴくないすか!😁...こんなヒトがいたら私即ok!←コラ😅

 

小休が池炎と同居していくなかで、二人のいろんな事が分かってきます。
小休はアルコールを飲むと、猫耳や尻尾が生えて半分猫形に戻ってしまう(笑)😅。雷が怖くて、雷雨の夜は怯えて隠れて一人では眠れない😰

池炎も、社交恐怖症のような性格になってしまったのも、彼の幼少期間に母親が側を離れた為に、お爺さんと過ごして、母親との間に問題があること。お爺さんの残した書店への思い。

 

そして、、
この猫の小休を演じる葛鑫怡が、スゴくうまいんです!👍彼女が本当に、猫みたいに見えるから不思議!👍しかも、白猫🐈超可愛い!彼女が演じる、猫がねだる時とか甘えるしぐさとか、本当に猫🐈かと思う😳✨
めちゃくちゃ面白かったのが、発情期になった小休が池炎を襲う?シーン😜(←大爆笑!😂)


小休のお姉さん猫が人間世界に来ていたとき不幸にも殺されてしまい、その時恋人猫だった林墨(朱旻昕)が復讐心にかられていて、誤情報で池炎が犯人だと思い込み、池炎に復讐しようとしているんですね。
そして、彼が池炎を狙って巻き起こした事故で小休が怪我してしまい、病院で治療するシーンで。麻酔がきかなくて猫の本性のように暴れる小休を、池炎が側にいてなだめてあげるシーン良かった。。このあたりから、二人とも気になって仲良くなりだし✨

 

池炎役の任宥纶、私は初めて見たんですが。彼の演技、演じ方~。スゴく不思議。😳。演技っぽくない、自然な感じなのがスゴく良い。これは、彼本人の、普段の演じ方なのかな。今回この草食系の池炎の役にぴたっ!とはまってて、スゴく良かったんですよね~✨😍不思議カッコイイ感じ。。😘他の役の彼も見てみたいな。。

 

二人が同居するうちに、小休が先に池炎のことを好きになるんですけど、池炎は、小休はいずれ猫星に帰る身だから、と受け入れられず。。そうこうするとき、猫を拐って実験している変態に捕まってしまった小休。
池炎は、彼女を助ける為に奔走し、島に流された彼女を迎えに行き...自分も小休のことが好きだと確信する。。😍✨埠頭で駆け寄って抱きしめ合う二人のシーンが超素敵~✨
二人が恋人同士になってからあまあま~😘

 

でも、猫星から娘のことを心配してやってきた小休のパパ(←このパパのエピソードも面白かった!爆笑!😂)も言ってたけれど、今まで人と猫は幸せになれた前例がない。。とか。。

 

さて、これから二人はどうなるのでしょう。。😧😧
猫を掴まえて実験している変態もいるし、危険。。😨

続きが気になる~😳😳

 

そうそう。これ、
書かないといけないのは。
阿福役の許紹雄。彼は香港有名俳優で名バイプレーヤー😁。香港人で彼の出てるドラマを見たことない人はいないと思う、このドラマでは、特別出演にクレジットされていたけれど、この役、特別出演じゃないですよね。とっても重要な役で、さすがの安定感👍

それから、
池炎達の友人役の秦明明(陈昊蓝)と
徐子豪(王天宇)も、好き。ストーリーにうまく絡んでいて邪魔してない。😁特に徐子豪、面白い!
もうひとり、書店に顔を出してる学生の秦亮亮(于垚)も可愛くて好きです😁

 

~~~~~~~~~~~
小休(葛鑫怡)
池炎(任宥纶)
秦明明(陈昊蓝)
徐子豪(王天宇)
阿福(许绍雄)
林墨(朱旻昕)
秦亮亮(于垚)
~~~~~~~~~~~f:id:hangji3:20220603034346j:image


f:id:hangji3:20220603070617j:image

f:id:hangji3:20220603034425j:image