觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『愛情而已』1話~12話

~~~~~~~~~~~~
《愛情而已》1話~12話
~~~~~~~~~~~~
吳磊、周雨彤主役主演。
姜珮瑤、朱泳騰、章濤、夏浩然、馬凡丁、李卿、馬柏全、高銘辰等人主演。
全38集。


f:id:hangji3:20230401015209j:image

 

キタキター!😍✨♥
吳磊と周雨彤デスて~!😍😍✨

 

二人が、歳の差現代恋愛ドラマって!
マジかー!うほー!✨😍
と思ったのは私だけではないはず!(←
と勝手に😁)

 

吳磊、《琅琊榜》の 飛流ですもんね~😍✨😝彼の現代ドラマですよ~😍 
(←《星漢燦爛·月升滄海》未見な私をお許し下さいまし💧😅)

しかも、彼が歳下で、歳上の周雨彤を好きになるという😍まさに仔犬ちゃん役!🐶うぷぷ!🤭🤭


f:id:hangji3:20230401015942j:image

 

そして、周雨彤😁
私は、以前にバラエティ《初入職場的我們·法醫季》や、ドラマ《從結婚開始戀愛》を観てましたが、彼女のセリフ使いって、面白いなあと思っていたので。。しかも、姉御肌の彼女、今回、10歳歳の差のcp設定ですて!😳←おおっマジか!

 

しかも、このドラマは、私の大好きなスポーツもの!😁👏
ひゃほー!💃💃←喜びの舞😝



f:id:hangji3:20230401023157j:image

---------------------------
人生と仕事につまづいていたキャリアウーマン「梁友安」(周雨彤)と、冷遇されていたバドミントンアスリート「宋三川」(吳磊)、人生で同じように立ち止まっていた二人は、運命の縁によって共に同じテニスクラブに入ることになる。歳の差10歳の彼等だが、共に助けあい励ましあううち気持ちが近づいていき。。
--------------------------


このドラマ、展開もなかなかよくて👍😍

 

吳磊の演じる宋三川は,22歲,
深圳新翊球隊のバドミントン選手。

f:id:hangji3:20230401015351j:image
十歲でバドミントンをはじめ、12年,技術的にも天賦の才能を持つアスリートで、かつては優秀なトップ選手だったが、ある原因で状態が安定せず、長らく冷遇の浮き目にあっていた。

 

あるとき、彼が生活の金の為にあるマラソンに参加したときに、梁友安に出会う。彼女が彼を励まし、彼の心に巣くっていたある心のわだかまりの一点(バドミントンをするのは母親のためだった)が解けて、彼が試合に勝つことができたとき、彼女の転機とも重なるわけですな。😁


。。
これが7話くらいまで。

 


f:id:hangji3:20230401022301j:image

そして、
彼女が仕事を辞め新しくテニスクラブのマネージャーになると、彼も梁友安(周雨彤)の為にバドミントンからテニス転向を決めテニスクラブに入ることに。。。


------

このあたりから、二人の基線が交わりはじめ、俄然、面白くなってきましたー!😆😆👍👍

 

 


周雨彤の演じる梁友安は,32歲。彼女は、もともとスポーツ宣伝企業、易速廣告の総理助手で、六年間会社に勤めてきたけれど、このままではいたくないと転向部門を申請しており新しいプロジェクトは、潜在的に力を持つ選手を発掘すること。もともとそこで見いだしたのは宋三川だったのだが。。

f:id:hangji3:20230401020010j:image

 

バドミントン選手だった宋三川(吳磊)をテニスクラブ「易速網球俱樂部」にひきいれてから、それまではダメダメだったテニスクラブは、むっちゃ努力する宋三川の影響を受けて、だんだんと良くなっていくのが、、

スポーツものあるあるだけど、、楽しい!😁👍こういうの好きだ😚

 

---------------------------

 

ドラマでは歳の差10歳の設定の実際のお二人は、23歲吳磊と28歲周雨彤だそうですが、レビュー見てもcp感はとても良い!😍✨♥と好評!


私も、最初はどーなのかな?🤔とドキドキしてみはじめたけれど、、回が進むうちに、どんどんはまってきた!👍
実際、放送開始後、先に走っていた『歸路』の再生回数をあっという間に越えたとか!?スゴいなー!


f:id:hangji3:20230401015844j:image

 


二人のcp感の面白いシーン😁

宋三川(吳磊)が先に梁友安(周雨彤)のことが気になってきているのだけど、、彼女が小さな手術で入院したとき、彼女のことを心配しておたおたする様子が可笑しかったり😂

 

 

一旦は会社を辞めざるを得ず。泣く梁友安(周雨彤)、彼女を思わず抱きしめる宋三川(吳磊)が、自然でとても良かった😍✨

男らしくなったよなあ~吳磊😍

f:id:hangji3:20230401015856j:image

 

 

無職になって公園に犬の散歩に来ている梁友安(周雨彤)に会いにくる宋三川(吳磊)。これ、さりげないふりでさりげなくないし(笑)。なんとなくドキドキする二人😂💧😚✨


f:id:hangji3:20230401020147j:image

f:id:hangji3:20230401015919j:image

 

 

この時、宋三川(吳磊)もすでにバドミントンを辞めていて、子供達の為のスポーツ教室インストラクターをしているのだけど、、子供達を指導する彼の様子がまた可愛いの♥😍

f:id:hangji3:20230401020039j:image

 


この後、
テニスクラブに新しいコーチを招聘する予算を二人が協力してやっと獲得できた。
それを喜んで酔っ払っている梁友安(周雨彤)が帰りのタクシーの中ではしゃぐのを、宋三川(吳磊)がなだめながら帰る場面(笑)←ここ、結構笑えますわ~😂😂😂

 

 

 

先にも書いたように、
回が進むにつれて、周雨彤の姉御雰囲気と、吳磊の歳下雰囲気が妙に合うな~😍と思えるのが感心することしきり。

f:id:hangji3:20230401014833j:image

......
今回ネットレビューをざーっと見ても、ほとんど好評を得ている吳磊👍😍。 

f:id:hangji3:20230401014752j:image

彼が普段から鍛えている筋肉もバリバリで、視聴者皆さんの目をハートにしている♥😍(←私もよ😍✨)
演技についても、『彼も大人になったねえー』、とか、『男らしくなったわー』、とか、言われてますな😍😚✨(←あの小さくて可愛い飛流がねぇー😚(←オバチャンしみじみ😚)

f:id:hangji3:20230401020127j:image

筋肉ムキムキ😍
f:id:hangji3:20230401021349j:image

 

 

あと、
私がドラマ的に一番興味持ったのは、この大胆な設定です。。
宋三川(吳磊)てもともとバドミントンの選手だったのが、、テニスに種目変更する、てね。。。😬
.....
いやこれは、ほんとに?現実に出来ることなのかしらん?🤔
おそらく実際には難しいはずだよな。。。と思いながら、でも、吳磊だし!彼ならできるはず!👍(←😳根拠あるのか?😂)と期待しつつ、先を見てしまう👍💪


f:id:hangji3:20230401020805j:image

 

 

素敵なセリフもあって。

10話で宋三川(吳磊)がテニスに転向したばかりのとき、仲間達に下に見られているのを、『僕がテニスできないのは事実だから』『それは隠しようもないし』『何も恥ずかしいことじゃないよ』というシーンがあって👍なんてまっすぐな!👏👍

真っ正面から自分の事実を見ている👍

『ただ三ヶ月後に同じだったら下に見られても仕方ないけど』と言って、人一倍練習するんですよね!

『こんなのはプレッシャーでも何でもないよ』て、...カッコイイ!😍✨

あーもう!♥✨私はここ、めちゃくちゃ響きました😍なかなかこんなまっすぐではいられないですよね...あああ私も見倣いたい🙏

 


ドラマのテンポも良いのが効を奏していて、さくさく、どんどん観れている😆

 

この先、あまあま度もあるらしいし😍😝展開が楽しみだわ~✨

 

 

 

脇で、スポーツコーディネーターの艾力克斯役で鄭希怡が出てきたのはちょっとビックリ😳香港人の女優俳優さんたち、時々ビックリ箱みたいに出てくるなあ🙄😁

 

 

このあと、
まだ登場していないけど、私の好きな章濤😍が、優秀コーチ役で出てくるらしい!😆✨ひゃほー!期待期待!

先にお目見え↓😁

f:id:hangji3:20230401020631j:image

 

~~~~~~~~~~~~
宋三川(吳磊)
梁友安(周雨彤)
梁桃(馬凡丁)
蔣焦焦(夏浩然)
張岩(章濤)
安從(塗松岩)
艾力克斯(鄭希怡)
~~~~~~~~~~~~