觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《12怪盜》(英語:We 12)

~~~~~~~~~~~~
《12怪盜》(英語:We 12)
~~~~~~~~~~~~
MakerVille公司製作。
何國敏執導,張麗思編劇。
MIRROR全隊成員主演初めての電影作品。2024年3月上映。

 


f:id:hangji3:20240329184048j:image

 

 

イースター休みだ~😆😆😆🏃🏃🏃
というわけで、

ダ~ッシュ!で
観てきましたよ~ん😆✨


f:id:hangji3:20240329183829j:image

--------------------
このいかにも尋常なようで尋常でない世界に、「怪盜公會」と呼ばれる秘密組織があった。
メンバーには、それぞれ各々特技を持つ12人の天才怪盜が存在していた、—— 怪盜Ianは策略に長け、怪盜KTは催眠に精通、怪盜Stanleyは盗聴、怪盜A.Loはアクション、怪盜Edanロープ技術、怪盜Jerは変装、怪盜Tigerは讀唇術、怪盜Altonは超級ハッカー、怪盜AKは動物伝心術、怪盜Lokmanは鍵開技術、怪盜Frankie第六感に長け,怪盜Jeremyは生まれつき超級記憶力を持ち,大量のデータを見ただけで覚えることができた。彼等は怪盜公會中のスーパーメンバーとして存在していた。

ボスの指令により、12人は本部に集まり,全世界に影響与える重要案件に従事するのだった。しかし、目下の問題は、12人はこの数年集まる機会が少なく各々で忙しく、その為協力に欠けており、問題を重視したボスは12人に再びチームワークを取り戻すためにも、全員に公會の敵ラスボスである保安經理Johnnyに対抗させるのだが。。。
--------------------

この任務は、環境保護に関わる環保巨大機関の委託によるもので、地球生態平衡を破壊する発明、ブラック科学者の受賞作品「多重宇宙滅蚊燈」を盗みだすように、というものだった。。

12 人は自信満々で臨むが、自信過剰に陥ったあまり、各自の勝手な行動がチームワークを軽視する行動となり、Johnnyの仕掛けた罠にはまってしまう。

隊員達は再度チームワークの重要さに気づき、Johnny との終極對決に臨むことに。。
--------------------


f:id:hangji3:20240329184100j:image

 

mirror全員が出る、初の作品!てことで、
この映画を待ってたひとはたくさんいたと思うんですよね~

 

なので、
まっ、ストーリーお話はどーでもいいので(←あっ、いい意味デスから!😅こういう映画に求めるのはそこじゃない、ていう意味デス)。

 


f:id:hangji3:20240329184435j:image

というわけで、まあ
あまり言う事はないのですけど。。🤭

 

とにかく、Mirror 12人がいっぺんに見れて、楽しそうな彼等に、きゃあぁ✨😍わあぁぁぁ✨😍てなれればok 👍😁

 

映画ストーリーや、ロジックとかも、気にしたらイケマセン😁👍

 

だって、ファンなら、きっと、きゃあぁ✨わあぁぁ😍てなるし、、
推しがいるひとはもちろんそれを充分楽しめばよい作品になってたと思います✨😍
(私ももちろん...Stanley 探ししたよ~ん🤭)

 

 


f:id:hangji3:20240329184144j:image

 

 

そんなわけなので
ほんとに、そんなに語るとこはないのですが。。

 

それでも
私が感心したのは、
こういったアイドル?グループ主演の映画を撮るのに、一番難しいのは、どこに焦点をあてるか?
というところじゃないかと思うんですよね。

 

誰かだけにあたるとやっぱりファンも気分良くないかもしれないし😢
とりわけ、Mirrorみたいにそれぞれに各ファンがいてて、それぞれ勢いありますしねー。


f:id:hangji3:20240329184501j:image

でも、
そこのところ、うまーく考えられてて、
これは制作サイドや監督がよく練って画面も考えたんだなー!😆👍と思いながら観てました。
だって、12人分よ!!12人分の配分😆これはスゴいでしょ!👏👏

 

 

 

映画は、
役柄もそれぞれの名前で演じているし、
キャラクターも各自に合うようにあてられていて、それぞれの長所が光るようになっているので、観客も自分の推しがこんなキラキラしていたら嬉しい楽しいに決まっとる!😚😁

 

カッコいいアクションシーンもたくさんあって、それぞれビシッとこなしているし、カットもカッコよく撮られてて、おおっ!👏😍と思うシーンもたくさん。
カメラワークも悪くなかった。(←また何故上から😅)

 

 

コミカルなシーンもなかなかうまかった!👍セリフシーンがスベらないように撮るのも、カッコよく撮るより難しいと思うし。


f:id:hangji3:20240329184805j:image

 

 


私が観たのは、
今日からのイースター休暇初日、
しかも一番安い初回でも、結構席は埋まってました。
私も久々に、観客結構入っている映画館で観賞しました。
なので、観客皆さんと一緒に、要所要所で反応したりウケタり笑ったりして、臨場感も楽しく味わいました😁😆
香港て、こーゆーのも楽しいんだよね!!😍😍👍👍✨ 

 


f:id:hangji3:20240329184817j:image

もうひとつだけ、個人的に感じた気持ちを語ると...😅😝
(⚪witter でもちょっとつぶやきましたが)
mirror皆さんがスクリーンに出てきて演技しているのを観ると、何故か照れ照れする自分がいた😝💧
なんとなく、自分のよく知ってる隣のあの子が映画にでて演技してるよ~わあぁぁぁ~えぇぇ~💧😝てな照れてれ
✨✨😅
自分が面白かったデス💧😅

 


f:id:hangji3:20240329185047j:image

12人とも良かったですが、Stanley以外では(←Stanleyは別枠。ファンの私につける薬はないので..ほっといて下さいまし😅)
特に私は、edanが、やっぱりうまいな!と思いました。彼はスゴく自然なセリフ回しができる。👍(Stanley以外では。←だから薬ないって😅)

 

 

お話は典型的な起承転結ですが、そこはひねりを求めず、イースター休暇に純粋に楽しめる、なかなか悪くなかったアイドル?映画になってたと思います。←やっぱり上から?😅😂💧
これきっと日本入りするよね。

「不需要每個人也成為第一,我們要做的是整個團隊成為第一」

 

*******

おまけ追加。:後からいくつかsns上のレビューを見たりしたのですけど、。

『この映画は、アクションも悪くなく、コミカルさも爆笑までではなくてもそれなりで、鏡粉でなくてもイースター映画として楽しめる作品になっている。』という、おおむね私と同意見が多くて、ほっ。💨

あと、12人の彼等の中で言うならJerが良かった。と、Jerをホメている方がいて、、。🤔そうかそうかなるほどね😁と思った。確かに、彼はちょっと面白い立ち位置にいて😚楽しかったよん。是非観てみて下さいまし😙

 


~~~~~~~~~~~~
楊樂文怪盜Lokman技能:解鎖
江𤒹生怪盜A.K.技能:動物傳心
姜濤怪盜K.T.技能:催眠
盧瀚霆怪盜A.Lo技能︰身手
呂爵安怪盜Edan技能:游繩
陳卓賢怪盜Ian技能:策劃力
柳應廷怪盜Jer技能:變裝
駿傑怪盜Jeremy技能:記憶力
王智德怪盜Alton技能:網絡攻擊
陳瑞輝怪盜Frankie技能:第六感
邱傲然怪盜Tiger技能:讀唇
邱士縉怪盜Stanley技能:竊聽
楊偉倫Johnny
梁業
郭嘉駿
何啟華
葛綽瑤
~~~~~~~~~~~~