觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《赤道》

~~~~~~~~~~~~
《赤道》
邦題『ヘリオス 赤い諜報戦』
~~~~~~~~~~~~
前々から、これ見たくて、
でも、何故か見ようとすると映像環境が整わない。
でも最近ようやく広東語版が見れるようになり、わーい😄やっぱり香港映画は広東語じゃないと!


...。


で、見ましたが、.....
こーゆー話だったのかー😅

 

韓国が開発した小型核兵器DC8、
これが犯罪組織《赤道》に奪われ
香港へ持ち込まれ、武器密輸組織と取引が行われる情報を得た香港警察李彥明 (張家輝)、中國大陸的高級官員宋鞍 (王學圻),韓國の武器專家崔民浩 (池珍熙) と特工朴宇哲 (崔始源)、李彥明が行動的特別顧問に加えた香港大學物理系客席教授肇志仁 (張學友)、ともに武器の行方を追い、一度は奪還するが、中、韓、港三方面の立場と様々思惑がせめぎあう中、状況は危機を増し・・・。

 

...お話は、もう、素晴らしいレビュー書かれている方がたくさんいらっしゃるので、もういいかな😁まあ、宜しければ見てみて下さいな←また投げた😅

 

なので、私の感想のみ~(笑)😅


~~~~ネタバレしまーす~~~~

 

まず、いろいろな国の方々を、登場させたのは、各国でヒットさせたかったのじゃないの?!😳何故、韓国の方々をこんなやわな最後に😅韓国の方々の扱い、これじゃあんまり!可哀想!😓見たいひといなくなるんじゃ😅
あとね、もう、たくさんの方がこれ言ってるけど(笑)...いくら酔っぱらってても大排檔で飲みながら超極秘事項を大声で議論するのはやめようよ(笑)あり得ん(笑)😅😂

 

中国の王學圻、さすがの安定感!👍✨『十月圍城』の彼、素晴らしかった、私は好きなんでー!宜しくてよ✌👍

 

そしてそして!
えーっ!この人が死んじゃうのーっ!?ていう役、張家輝!もうほんとにビックリした!更にネタバレですけど、この映画、次へ続くつもりで作ってるのに、張家輝を出さない気なのね!がーん....😣

 

そしてそしてそして!
私がこの映画をみたかった理由のひとつ、張學友がこの造型で出てる!て!わああ😍こりゃ見たい👍しかも、どこかで見たんですけど「この役は張學友にやってもらいたかったから」と言ってる監督かな?インタビューを見たことがあり、おー!それは見たい!とおもいつつ。やっと見たという😁いやあ、張學友て、実はスゴイんだよ、というね👍👍✨謎なワルっぽい役やらせるとハマるぅ!本物の赤道は、彼だった!て😆くぅぅぅ👍いいねいいね

 

あと!最後、舞台は日本に行くのに、鞍馬、てさ....忍者意識か....😅😅😅

 

動作導演は銭嘉樂かろちゃんだったか!さすが!張家輝と、女用心棒の文詠珊が闘うアクションシーンはすごかったわー!✨👍👍かろちゃん指導のアクション、シュッとしてスタイリッシュでカッコよいのー😍好きなんでー😍

 

とか、スミマセン😅
かなーり、個人的ですけど、見た私的な感想でした。
宜しければ見てみても?

 

私は、この続編できたら見ようかどーしよーかな。張家輝出ないもんなー🤔😅(←双子の兄弟とかで出たら見ようかな😅爆笑)😂😂😂

~~~~~~~~~~~~

⭐五つ満点採点

オススメ度:⭐
香港映画ファンの方:⭐⭐?

😂😂😂😂実はすすめていいのかわかんない

~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20211114232846j:image
f:id:hangji3:20211114232854j:image