觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『那时的我们』1話~16話

~~~~~~~~~~~~
《那时的我们》1話~16話
~~~~~~~~~~~~

刘雅瑟、孙艺宁、徐可、李泽锋、李茂、林辰唏,主演。
青春ハートフルストーリー。

 

叶可は高校のクラスメート纪之夏に偶然再会。叶可は優秀な女性オートバイレーサーを目指しており、纪之夏はフィアンセの钟远と結婚し新しい生活を始めるところだった。
しかし、その後、纪之夏は钟远のDVを受けるようになり、家を離れ、叶可と彼女の友人達、唐晓、萧然、张强等の暮らすシェアハウス家に滞在することになる。皆それぞれ助けあいながら、各々ストレスも抱えている。
叶可は女性で体力的な問題もあり一度ならずレース上でも問題にぶつかるが、友人達の助けもあり、諦めずにたえまない努力で困難に立ち向かう。纪之夏も周囲の友人達に助けられながら、スタイリストデザイナーとして、独立し強くなっていく。钟远も自分の問題に気付くようになっていく。....


と、これからまだ先があるようなのですが、16話まで見ました!


題材がまず、いいな~と。


女性オートバイレーサー、ていうのが、題材としてカッコイイ上に、叶可を演じてる刘雅瑟が、女の子女の子してないのがイイ!👍🏻弱弱しくないのがイイ!💪🏻

 

友人の纪之夏役の孙艺宁は、叶可と反対に、ちょっとか弱くて可愛い系の女の子で、スゴく若く見えすぎる気がして、初め、钟远(李泽锋)とつりあわない気がしないでもなかったけど🤔可愛いからいいのね。


そのうち、钟远(李泽锋)が彼女を愛するあまり、彼女の生活の全てを縛るようになり、暴走し、彼女にDVを働くようになってしまうんですけど、、。
彼女のことを愛していて、好きでたまらない、彼女の全てが僕であって欲しいという気持ちが暴走し、叶可達と仲良くする之夏をほとんどストーカー的に縛る。


この李泽锋の演技がものスゴいの!😱😱
目が完全にイッちゃって、変態💀😰
ストーカー変態李泽锋!!😱😱😱

いや~、💧
ちょっと前の李泽锋のインタビューで、将来は、正統派の役を演りたいですか、それとも悪役を?と聞かれてた時、「どっちも演りたい!」と即答してましたが、、この役も、そのひとつなんですかねえ...💧演技じょうず過ぎて、怖っ!😱😱

 

それから、叶可の友人で、萧然役の徐可。私、彼のことは全然知りませんでしたが、わあ🤩眼が綺麗なコだなぁ♥と。
ほんとは叶可のことが好きなんだけど、側から彼女の良き友人として支えていく。美味しい役~くぅぅ🤭❣️彼は顔立ちがとっても綺麗なので、眼をピタッと合わせてくるとくらくらします🤩他にも彼の出てるドラマたくさんあるようなのでチェックチェック🤭

 

このほかの友人役の人達も、煩くないスタンスで邪魔にならない。いいかんじ。

 

このお話は、ストーリー運びも落ち着いていて、特にわざとお話を盛り上げたり、騒ぎたてる作り方はしていないし、セリフもごく普通の一般的な生活で話すような感じなので、見ていて、気持ちざわざわしないのが、スゴく好き。😍


よくありますよね、視聴者をざわざわさせてその勢いでもってく感じの作り。
これはそういうドラマじゃなく、買い物したりご飯作ったり普通に食事したり、そういう普段な感覚がとても好感持てた。 セリフがいい。脚本がいいんだな👍🏻こういう感じ、好きだ❣️

 

叶可のバイクレースの緊張感もあるから時々動画的にも緊張感ある場面もあるし、メリハリもある。👍🏻

なかなか、良いです!


この先も、このまま行ってくれるといいな。

期待期待🧡

 

変態李泽锋もね🤭💧
瀟然役の徐可くんも素敵だし❣️

~~~~~~~~~~~~~~


f:id:hangji3:20211208021407j:image