觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

《火星異變》英語:MUTATION ON MARS

~~~~~~~~~~~
《火星異變》
英語:MUTATION ON MARS
~~~~~~~~~~~
主演: 石凉  任重  索笑坤  刘馨棋  辛祚宇  李辛喆  范子绮  庄志
監督: 刘娜
SFサバイバル・アクション作。2021年作品。


f:id:hangji3:20220905194401j:image

 

 

香港の素晴らしいSF映画を見たので、
ここらで、この映画を見直してみた😁

 

前に見た時は哈哈哈哈!てスルーした記憶😂

 

これ、中国大陸制作のSF映画ですよ😁
いや、意外にたくさんあるんですよね中国のSF映画


------------------------
資源不足のために各国が火星への移住計画を進める近未来。
各国の科学者トップが動植物を使用した実験を行っていたが、遺伝子レベルで生命体が変化成長し暴走しはじめ、コントロール不可となり、攻撃力と知力を持った生物が生まれて人間を襲いはじめる。救助に向かうチームメンバー達も謎の生物達に襲われ更に小惑星の墜落に中国チームメンバーは脱出までのタイムリミットに間に合うのか。。
-----------------------



いや、コレ、
別にネタバレとか気にするレベルではない気がするので最初からバンバン書きたいんですけど、気にされる方がいらしたら申し訳ないので。。 

 

**********************
ネタバレお気をつけて下さい
**********************

掴み、悪くない😁
私は嫌いじゃない。
わりと好きだった😚


f:id:hangji3:20220905194536j:image

いや、要するに、なんつーか、火星には空を飛ぶ巨大なヒゲクジラ型の怪獣と、透明になれるトカゲ型怪獣がいますよ気をつけて。ていうお話(笑)(←なんか、違?😅😁) 

 

とはいうものの、
CG画面も、ちゃちいかと思って下目線でみはじめたら(すまん)そんなことはない。
宇宙も、ステーションも火星も、ちゃんと作ってあります。 


f:id:hangji3:20220905194414j:image

 

怪物クリーチャーも、なかなか良いと思う!😁巨大クジラ、透明トカゲ go! go! 😆😆


f:id:hangji3:20220905194429j:image

 

これ、なんと日本に公開されていて、レビューも何本も上がってました。
それらを読むと大爆笑。。。!😂😂😂皆さん思い思いのことを言ってらっしゃいます

 

要するに、ストーリー展開にいろいろ言いたいことがあるひとが多い、てことかと。


例えば、「おれに構わず、先に行け」パターンで倒していく、とか🤣。←うまいこと言うなあ!


科学者のパパと、救助に向かう宇宙飛行士の息子のドラマがあるんですが、その辺の人間ドラマが薄っぺらい、とか。ね。😅 


f:id:hangji3:20220905194455j:image

でもこれ、1時間14分しかない。
この中に、これだけ盛り込んでるならいいんじゃない?😅

私はわりと(笑って😂)楽しめました😆


真剣であれば、あるほど(笑)
いや、深いところを求めたらいけません(笑)頑張ったね!てホメてあげましょうか。

 

気軽に楽しめる中国のSFサバイバル・アクション、お暇なときにでも。😁

 

*中国SF、て、意外に面白いので、また見るかもです😁

~~~~~~~~~~~

どーん!(笑)
f:id:hangji3:20220905194517j:image