觀後感

中華ドラマ、映画の私的感想集。

『我的超能力没有存在感』全12話

~~~~~~~~~~~~
《我的超能力没有存在感》全12話
~~~~~~~~~~~~
于小彬、曹婉瑾等主演。
2022年作品。12集。

 

すっごく、面白~いショートドラマ、見ちゃいました~!😆😆😝😝🤣🤣🤣

 

ここ最近、ずーっとシリアスだったり、厳しいドラマばかり続いていたので、
このドラマで、久しぶり爆笑して、一気に楽しさが戻ってきたわ~😚😝

 

一話12分しかないので、あっという間に見れたしね😁😁😝


f:id:hangji3:20230216062703j:image

--------------------------------
「大冤種」(注*1)(何につけても不当な扱いを受けてダメダメな)張偉(于小彬)は、幼い頃から社会に出てからも、クラスメート、教師、同僚、上司や果ては父母に至るまで、皆から忘れられてしまう存在で、「誰なのか」も覚えてもらえることがなかった。そんな全く「ついていない」能力が彼の特殊能力となり、トップエージェントとして、度重なる大事件を解決し、ヒーローとして活躍することになっていくのですが。。

--------------------------------
ネタバレお気をつけて~大爆笑してほしいので~😂
--------------------------------


f:id:hangji3:20230216062758j:image

 

主人公の張偉(于小彬)て、誰からも忘れられてしまう存在感のない人物なのですけど、その存在感のなさがハンパない(笑) 😂

 

クラスメートや同僚だけでなく、父母からも忘れられるという(笑)😂😂
(←どんだけ?😅ていうね💧)

 

 

そんな彼が、人生に絶望して、死のうとするところから始まります(笑)😂←おーい💧😅😂


f:id:hangji3:20230216063247j:image

ある強盗事件の現場にいきあわせた彼は、銃撃戦の中で絶対に死ぬ!という場面で、誰も彼の存在を感じることもなく、銃弾さえも彼を避ける有り様で生き残る😂😂💧


f:id:hangji3:20230216063259j:image

 

 

そこで偶然いきあわせた盲目の少女小雅(曹婉瑾)を好きになった張偉(于小彬)ですが、
同じく銃撃現場を見ていた特殊警察チーム(←これがまた変なチーム😂)が彼の存在感のなさを特殊能力と認めて、彼をチームにひきいれることに。


f:id:hangji3:20230216063337j:image


小雅の目の手術代の為に金を稼ぎたい張偉(于小彬)は、金につられて(笑)😂特工(シークレットエージェント)となって、街をおびやかす"新世界"という秘密組織から人々を守るため、卧底(潜入捜査官)となって潜入捜査を開始するのですけど。。(笑)😂😂😂😝😝

 

.....それがもうもう、、大爆笑~!!😂😂

 

どんな組織に潜り込もうが、誰も彼の存在を気にしないので、卧底(潜入捜査官)として疑われることもない(笑)←ウソだろー😂😂

f:id:hangji3:20230216063357j:image

 

暴力団組織なんて、張偉(于小彬)の存在は無視なので、仲間同士でお互いを疑いあって、次々自滅する始末😅😝

 

それが手柄となって、張偉(于小彬)は昇進してしまい、卧底(潜入捜査官)を辞めることができない😂😂😂🤣🤣🤣はやくお金稼いで辞めて小雅のとこに行きたいのに(笑)

 


で、
めっちゃくちゃ可笑しいのが、このドラマのお遊び部分!😂😂😝

 

張偉(于小彬)が、卧底(潜入捜査官)を辞めたくても辞められないシーンは『無間道』😂のパロなんですよー!😜(←ここ私、もう声に出して大爆笑してしまったわ!🤣🤣)

屋上シーン(笑)😂

f:id:hangji3:20230216062937j:image

屋上で劉Sir(単冠朝)と話すシーンはまさにそれ(笑)😂『三ヶ月、また三ヶ月?!』てセリフ(笑)

 

 

殺し屋が襲ってくるシーンは『LEON』をパロってるし(笑)😂😂(←この殺し屋のシーンも大爆笑!)

f:id:hangji3:20230216062952j:image

f:id:hangji3:20230216063441j:image

でも張偉の存在感がないので、殺し屋にも存在が感知できず、結局、張偉におもちゃで驚かされてあっけなくしんでしまうLEON😅←おいっ。

 

 


....てか、
何故、こんなに存在感がなくて、誰にも感知されないのか?🤔🤔というね。

それって、どういうコト?て思うじゃないですか。

f:id:hangji3:20230216063503j:image

.....それはね。

張偉(于小彬)が黙っていさえすれば、相手が主導的にコンタクトしないかぎり、その存在はすぐに薄れてしまうんですて。。😳😳😳


え~.....途中で、存在感だけでなく、銃弾も通過してたケド。。透明人間みたいになってたケド。😅😅💧....😅

......まっ、
こういうドラマに、細かいロジックを求めてはイケマセン(笑)😂😂😂😝😝😝
(←まあいいってことで😛許す)

 

 

ロジックで言えば、あと、小雅(曹婉瑾)も、眼が見えないのに、花屋さん?とか、細かいところが、...うそつけい。😅と思って見ていた。けど、まあいいか😅

f:id:hangji3:20230216063057j:image

 


とにかく、何にもしてないのに、敵は勝手に全滅していくんですね。😂


で、お金を貯めた張偉(于小彬)が、小雅(曹婉瑾)と仲良くなり、ささやかな幸せを感じていようとしていたとき、組織の裏には本当の敵がいて、その本当の目的の為に動いていたのでした。。

 

......😳😳😳😳😳
と続いていく!

 

そうなんです、コレ、単なるコメディじゃなかったんですよー!!
もうもうびーっくり!!😳😳😳✨

 

まさか?!こんな真面目な展開になるとは思っていなかったので、
マジ、ラストへ向けて意外な展開でしたわ!😳😳😳
いやあ、ほんっとに侮れんな!中華ドラマ👍👍
......
うーん、
やっぱりこれは最後まで話してはいかんね(笑)やめときますね😅

 

一言だけ言うと、
おおおお😍ていう、真剣で、前向きなメッセージのラストでした♥✨←マジか~コメディじゃなかったのか~


f:id:hangji3:20230216063652j:image

なので、是非見てね😝

 

 

出演してる俳優さんの皆さん方に、私は今で知っている方はいなかったのですが、
こんなドラマでも(←ひどいな😝)俳優さんたち、超真剣!(←当たり前でしょ😅)

 

とりわけ、主人公の張偉役の于小彬!

f:id:hangji3:20230216063707j:image

こんなトンデモな役なのに、スゴく真面目で、スゴく好印象でした👍とっても上手だったし!😚どこか笑っちゃいそうにならないのかしら(笑)俳優さんて本当にスゴいな!😁👍

f:id:hangji3:20230216063525j:image
最後のほうは真剣なラストの中で、泣く演技があるんですけど、これがまためちゃくちゃ良かったです👍👍😭✨
彼のお顔、眼が私の好みの一重まぶたで横にシュッとしてるのだ。好みじゃ。😁(←誰も聞いてないよ)

 

 

劉Sir役の単冠朝も、良かった。『無間道』でいうと、黄秋生の役ね。ドラマはコメディなのに、真面目なのが彼もうまかった😁👍

f:id:hangji3:20230216063728j:image

 

 

有名どころの俳優さんが出ていなくても、面白いドラマはできるのだ😁😁😚😚

 

 

面白いドラマって、ちょっとロジック変なところがあっても、そこをカバーして持っていけるというのを実感😆

久々に、爆笑したし!
ああ~面白かったっ😍😍😝😝👏👏👏✨✨

 

騙されたと思って、見れたら箸休め?に見てみて😂←ホメてます!😁

 

きっと楽しいと思います!😆←ロジック期待しちゃダメよ😜
~~~~~~~~~~~~
張偉(于小彬)
小雅(曹婉瑾)
劉Sir(単冠朝)
~~~~~~~~~~~~

「大冤種」(注*1):

冤種とは、ネット用語で、東北方言に由来する。

不当な扱いを受けてうつうつとしている人を言い、一般には、愚かなことをすることを指す。